高松市の賃貸はサクセスホーム不動産にお任せください

高松市の賃貸、高松市一宮・円座・檀紙方面仏生山・多肥・伏石・松縄方面の不動産賃貸物件情報戸建アパートマンション情報満載!

☆皆様の時間が経つ早さはどれくらいですか?☆

こんにちは☆Ms Staffです(^^♪

今年の夏は暑いなーとつい先日まで思っていたのが、早いものでもう秋です。。

何だか、去年よりも月日が経つのが早く感じます。

若い頃はトロッコ列車のようにゆっくり時間が流れていた様な感覚でしたが、今やもうジェットコースター並。。((+_+))

ひゃーーっと言ってる間に早1年。。みたいな感覚です。

先日、ある芸能人の方が時の流れについて、こんな事を言っているのを観ました。

『時の経つのが早いのは、新しい事を経験してないから』

だそうです。

学生の時は毎日新しい事を勉強したり、はじめまして~の人と会って話したり、初めての場所に行ったり、毎日が初めての経験で、1日の終わりに『今日は〇〇だった!』と感想が言える程新しい事だらけだから、1日が長く感じる。

かたや、毎日が同じことの繰り返しで、新しい事を何も経験しないと、なんとなーく時が過ぎて記憶にも残らず、『今日もいつもと同じ1日だった』と思うから早く感じる。。という事だそうです。

例えば、どこか旅行に行った時、行きの時間より帰りの時間が早く感じるのは、行きは初めての道だけど、帰りは2度目だから。だとか。

なるほどー!!目からうろこ!!(゜o゜)

早速友人にその事を嬉しげに話してみました。

『うんうんなるほどね。でもさー、退屈で何もしてない時の方が長く感じる事もあるよね~。それは?』

・・・思わぬカウンターに無言になる私。

『・・・つまりは~旅行とかで新しい物見たり食べたりしないとって事よね~(=▿=)』

思いっきり質問をスルーしてやりました。

結局この答えは分からずですが、新しい事に挑戦するというのは良い事かなと思います☆

保守的&超インドア派の私ですが、このままジェットコースター並に年を重ねるのは嫌なので、何か新しい事はないかな~と模索している今日この頃です。


さて、本日はゆめタウン高松まで約1kmの、オートロック付きマンションのご紹介です!

高松市上天神町の『セントレア403号室』1Kのお部屋です☆

空港通りを少し入った所、ヒサモト酒店のすぐお近くです!

11号東バイパスまでもすぐで、交通も便利!

夜間も遅くまで開いているドン・キホーテまでも徒歩圏内なので、急なお買い物にも便利な立地です(*^_^*)

お一人暮らしをご検討中の方、いかがでしょうか♪

ファミリーでお探しの方には2LDKのお部屋もございます☆

http://s-home.jp/chintai/B300129346/success-home-home-005121/